忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




携帯電話のデザインについて

携帯電話のデザイン

携帯電話の形状について
 

ストレート式携帯電話、折り畳み式ケータイ、スライド式携帯電話が現在の主な携帯電話のデザイン(ケータイの形状)です。
各形状の携帯電話にはメリット、デメリットがありますので使用する方の使い道、使いやすさの考えてケータイを選ぶ必要があります。

 


 

ストレート型携帯電話のメリット・デメリット
数年前まではストレートな形のケータイが主流でしたがストレート型の携帯はコンパクト化が難しいため現代のケータイを使用する方のニーズにこたえられなくなり、とても少なくなってきたデザインです。最近のストレート型ケータイはタッチパネル画面を採用した新しいデザインの携帯が登場してきました。このタッチパネル画面式携帯画面操作のケータイの登場でストレート型携帯電話が再注目されてきています。

折り畳み式携帯電話のメリット・デメリット
折りたたみケータイの最大のメリットは折りたたんだ半分が画面として使用できます。大画面の携帯画像を映しだすことができるのが大きなメリットです。
折りたたみ式ケータイが登場した当初は折り畳みヒンジ部がとても弱く壊れやすい形状だと言われていましたが、そのヒンジ部分の強化や新開発の折りたたみ方式により今や一番多いデザインの携帯として折り畳み式携帯電話が人気です。昔の折りたたみ式ケータイ電話は厚みが分厚い端末が多かったのですが
近年は凄まじい技術の進歩で薄くコンパクトな折り畳み式携帯電話が登場しています。

スライド式ケータイのメリット・デメリット
スライド式携帯電話は画面部分と番号パネル部分がスライド移動する形状デザインの携帯電話です。
スライド式ですが電話機能(着信・受信など)を使用するときは上層部(画面部分)下層部(数字パネル部分)を重ねた状態で使用することのできるケータイがほとんどです。オシャレで近代的なデザインの携帯電話です。

防水携帯電話人気機種
携帯待ち受け画像人気
携帯激安ショップナビについて
iPhoneバッテリー交換の方法
GPS機能付き携帯について
PR



Comments(0) | TrackBack(0) | 携帯電話のデザイン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Walkman Phone,Xmini情報 | 携帯激安ショップHOME | 携帯電話人気着うたランキング>>
忍者ブログ[PR]